tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







Jr選手権県予選シングルス

桜桜桜
今満開です、が春休みになって試合&練習続きでお花見どころではなさそうですまいったぁ

木曜日はJr選手権の県予選でしたフォアハンドb
この日は私は仕事だったので、どらパパが一緒です。
1Rでどら君8-9タイブレーク負けでしたパンチ
どらパパの感想は
「2-0でリードしていたのに相手の子に合わせて、つなぎだした。
最後ヤバくなってからまた打ち出したけどミスが多かった。」と
練習でうっているようなラリーをしなかったことにかなりご立腹不満

どら君に聞くと
「途中から打っても入らなくなったから粘った」撃沈

確実に格上の相手の時はひたすら一生懸命に拾って打ってを繰り返していたら「いい試合だった」で終わるのでしょうが、新6年生とはいえ相手はまだそこまで強くはなかったようで、ちゃんと打てる体勢なのに打たなかったことやチャンスボールが来ても攻めなかった所がよくなかったようですはにわ
試合で練習どおりの球を打つって難しいですねビックリマーク
ミスが続くときにでも攻め続けるって難しいですねビックリマーク

まだまだです。
自信をもって打てるようにただただ練習あるのみです筋肉

試合 | 投稿者 ササリー 23:14 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
試合は残念でしたね。
ハラハラドキドキの接戦だったんでしょうね。

でも、ドラ君の気持ち、わかります!
難しいですよね~
相手の武器をいかに使う機会を奪うか、封じるかを競うスポーツが
テニスなだけに、練習どおりのプレーをするって言うのは、
永遠の課題になるんでしょうね。
投稿者 エンジェル 2009/03/30 00:38
ドラ君すごい!!
新6年生に8-9のタイブレイクだなんておしい!
(と、云ってもタイブレイクの意味がよく分かってないんですが・・・とにかく8ゲームも取ったのはすごい!3学年違うんですよね?)

やっぱり、皆、普段の練習通りにするって、なかなか出来ないことなんですね。
エンジェルさんの書いてる通り、永遠の課題で、きっとプロになっても、毎回通りのプレーを発揮できないんでしょうね。

う~ん、それにしても、おしかったですね~!




投稿者 トモママ 2009/03/30 01:56
リードしててタイブレで敗退ほど悔いが残るものがないですよね。

でもそうやって強くなるんでしょうね。

今日のRihoは全部のデュースをとられました・・・・40-0からで・・・

これって・・・・今書いてて腹が立ってきました。
投稿者 ひょうたん 2009/03/30 02:24
初めまして!ササリーさんのブログ以前から拝見させていただいてました^^前回のキッズカップでマッキーままから「ササリーさんもいるわよ~」と教えてもらったのですが、息子の不甲斐なさと暴走特急のように走りまわるのを追いかけてましたら、気がつけば閉会してました~。試合残念でしたが、なかなかできない経験ですよ~うちの息子達も日々つら~い経験を積んでいます。とほほです。お会いできるのを楽しみにしています!
投稿者 倫母 2009/03/30 09:24
エンジェルさん♪
まさにハラハラドキドキだったはず。こんな時見ているのがツラクなります。

テニスって相手の苦手を探して、得意を封じる種目なんですよね。
反省して、練習して・・・・の繰り返しで成長するのでしょう!


投稿者 ササリー 2009/03/30 17:32
トモママさん♪
タイブレーク・・・・多分トモちゃん近いうちに覚えるときがくると思いますよ~
低学年にはちょっと複雑です。
練習どおりにできないから練習する、ってことかな。

惜しかったけど、今後のためには負けて正解だったと思います。
投稿者 ササリー 2009/03/30 17:41
ひょうたんさん♪
はいっ、悔しい思いをして強くなってもらいます(祈)

あ~、Rihoちゃんやっちゃいましたね~
ひょうたんさんの気持ち分かります!
でもRihoちゃんも相当悔しかったはず・・・・
(よその子だとこう素直に思えますが、我が子だったら私も怒りまくりだと思います)

やっぱり悔しい思いをして強くなってもらいましょう!!!
投稿者 ササリー 2009/03/30 17:50
倫母さん♪
はじめまして。倫母さんからコメントもらえて嬉しいです。
どら君はいつか倫くんと対戦したいとその日を夢見ています。
キッズカップのとき倫くんを見てスゴイと思ったのですが、エンジェルさんがあの時は調子が悪くてホントはもっとスゴイと言っていたので、次倫くんのプレイを見るのを楽しみにしています。

倫くんも暴走特急だったんですね~どら君もです(笑)
沖縄は行かれますか?
こちらこそいつかお会いできるのを楽しみにしています。

投稿者 ササリー 2009/03/30 18:16
えっそんな夢見るとうなされますよ~^^キッズカップは確かに酷かったです。あれから暫くは来ないボールの対応をしました。・・要はリンのフットワークが不完全で手で行ってしまうことがいけませんでしたが・・。沖縄は悩み中です^^遠征があるので、行けるかは彼の行い次第です。

暴走特急なんてもんじゃ・・・背中に藁、鼻に泥、ジャージは土手、そしてなわとび電車の車掌。。普段同じ年の友達といられないので、気持はわかる!!だけど、そのへんで勘弁して~という感じでした^^こんな息子ですがよろしくお願いします^^
投稿者 倫母 2009/03/30 22:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: