tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







とうとう・・・&ガット

インフルエンザなっちゃいました汗
噂のネット感染!?

予防接種(新型)の予約をするもいつになるかまだ未定、と言われ、
12月は試合が続くので嫌だなァーと思っていたら・・・・
とうとうまいったぁ

初日こそ足がふらふらするとか言って元気なしでしたが、
1日半で熱も下がって、今は元気いっぱいです急げ
ただ学校は明日からなので今家でゲーム三昧冷や汗冷や汗

おかげで先週末はゆっくりと自宅で過ごせました♪
今週からは怒涛の3(うまくいけば4)週連続で大事な試合なので、貴重な休息日でしたスマイル

ただ年賀状に取り掛かれなかったことが大失敗はにわ


話変わって、ガットのこと。
ラケット青2本なのですが、切れる間隔が今までそれぞれが月1回位のペースでした。
ただここ2ヶ月は3週間にしずく
さらに最近のは16日後でした怖~い
ポリにしてみたらという意見もあり・・・・
前に小学生のうちはポリにしない方が故障しなくていいといってた人がいたので躊躇してます。
同じクラブの子数人も(2年生&5年生)もポリだった事を聞いて、驚きました。
ちょうどロールガットもあと1回分くらいしか残ってないので迷ってます。

経済的なことももちろんだけど、今月のように試合が続くときっていつ切れるかわからなくてハラハラするのも不安。

ラケット3本にしたらって言われてしまいそうですが冷や汗

今のは270gなので、長くは使わないんじゃないかと思うので。
しかも先月ラケット1本はヒビがはいってるのが判明して買い換えたばかりです。
4月に買ったばかりだったのに・・・・まいったぁ

3年生でポリのガットってどうなんでしょうかクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 ササリー 12:17 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして。
うちもここ最近ガット切れまくっています。
ラケット2本で回していますが、もって2週間です。
年末年始の試合が続くので我が家もガット選びで頭を抱えています。
ポリなんですけど我が家の場合、娘が何種類か試しましたが(やわらかそうなのを選んで)
どうしても硬く感じてしまって(手首の響く感じがでて)断念しました。
一度試すだけ試してみてはどうでしょうか。
うちのコーチはポリを張るより、2週間程度ならこまめに張り替えた方が良いと言いましたけど。

金銭的のはきついですからね。
投稿者 yunaぱぱ 2009/12/09 08:34
こんばんは。
素人のガット選びですが、
RENCON 120なんかどうでしょうか?

柔らかいと思います。反発力あり、食いつきも良い感じ。
手首を傷める心配はすくないかと。。。
私は月1.2回のテニスで1年くらい切れてませんよ~。

色は赤で、子供ウケはいいと思うんだけど・・。
投稿者 エンジェル 2009/12/09 22:15
こちらに失礼しま~す^^

ポリ・・・・ごめんなさい。まったくお勧めできません(涙)
これからガンガン練習をしていくと
ナチュラルでも手首、肘に支障が出ることがあるのに、
ポリはどの方(旦那も)に聞いても故障するからやめとけ!って言われます~~~

切れなくても3ヶ月(店によっては1ヶ月っていうとこもありますが)
に1度は張り替えたほうがいいですし、
ガットが緩む前にガンバってテニスして切ってくれるなんで素晴らしいーー
中学、高校になると3日1本ですよ(涙)

テニスは本当にお金のかかるスポーツですね・・・・
(まったく答えになってないけど)
とっともかく、ポリはやめたほうがよくて
切るのは成長している証拠ってことです^^
(玉がスピン系だと早く切れますね~)
あ!旦那が縦がポリ、横がナチュラルって張るのもいいらしいぞーって
縦横どっちだったか忘れた・・・・とかいう怪しい情報が今(オイオイ)
投稿者 まるこ@ママ 2009/12/10 08:42
ササリーさん、レッドコードも柔らかいと言われています!
使ったことないのですが、ブラックコードは知り合いが
使っていて良い感じみたいです。太さは、1.18からあります。

まるこ@ママさんは、ポリはお勧めしていないようですね・・・。
ナチュラルはいいですよね!私もナチュラルが1番いいな~って
思います☆
投稿者 エンジェル 2009/12/10 12:02
yunaぱぱ さん♪
はじめまして、って思えないほどです。
いろんな所でyunaぱぱさんのを読んでましたから。
ヨロシクです!

2週間ですか~
試合が続く時はホント頭かかえるでしょうね。
ここ最近試合の前日に切れたりしたこともあって、家も悩んでます。
特にこれから連戦&年末年始もはさむこともあって。

やわらかそうなポリってあるんですね。
今度ショップへ行っていろいろ教えてもらいます。
コーチが言われているように計画的なこまめな張替えがベストなんでしょうね。
投稿者 ササリー 2009/12/11 01:26
エンジェルさん♪
エンジェルさんが素人だなんて、とんでもない。
私から見たら玄人さんです!

>RENCON 120なんかどうでしょうか?
全く初耳なのでお店で探してみます。
ただどら君のラケット、ヨネの紺色×黄緑のやつなので赤いガットは
可笑しいかも(笑)

具体的にガットの名前、ありがとうございます。
あまりにたくさんありすぎて前に進めなかったので助かります。
投稿者 ササリー 2009/12/11 01:34
まるこ@ママ さん♪

え~やっぱりそうなんですか(涙)
そうなんですね(鼻水)
ショック・・・・(大げさ)

故障したらもともこもないですよね~
いつもだったらここまで心配しないのですが・・・・
年末にどら君、ココ1番の試合があって私がナーバスなってるだけなんです。

実は月曜にいろんな(と言っても3人)人にポリのガットの事聞きまくった時、旦那様の言ってるような縦ポリっていう情報をもらいました。
(横はモノっていってた気が・・・・)
それでまずはお試しに週末の試合が終わったら1本、縦ポリでやってみようかなって皆さんのコメント読むまで思ってました。

そしてまた今、悩んでます。
投稿者 ササリー 2009/12/11 01:51
完全に出遅れた・・・なんせ例のアプリにどっぷりなもんで・・・

ガットの事は上の皆さんにお任せして・・・

未だにコーキはガットを切った試しがありません。

もちろんゴーセンのスーパーミクロでさえも・・・
投稿者 ひょうたん 2009/12/11 02:39
>はじめまして、って思えないほどです。
周りを見渡したら意味が判りました。
今更デスガ。

ハイブリットで張り上げたらまた教えてくださいね。
投稿者 yunaぱぱ 2009/12/11 06:15
ひょうたんさん♪

アプリは危険です。
そろそろ・・・・しないと年賀状が完成しそうもないです。
今新規アプリには出さないことにしてます(笑)

心配しなくても、突然切れだしますよ~
ふわっとボールだったのがここ半年くらいで力強くなってきましたもの。
投稿者 ササリー 2009/12/15 17:36
yunaぱぱさん♪

了解です。
年明けに試してみます(^ ^)v
投稿者 ササリー 2009/12/15 17:39
http://coach.ninpou.jp/コーチ バッグ通販
投稿者 コーチ バッグ 値段 2012/12/15 00:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: