tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







U10試合

試合会場には13時ピッタリに到着っ!
どら君車中で「デフォになってしまうまいったぁ」と叫びまくってました(汗)
(私もちょっと焦った・・・・冷や汗

受付に行くと、相手の子がデフォってました無言
1回戦の相手は4月に2-6で負けていたいた子だったのでどら君
「よっしゃ~ビックリマーク」と筋肉
おいおい・・・・私は待ち時間が長くなるなぁと苦笑い、ははは・・・・はにわ

2時間後、どら君の2回戦はじまりましたコート
相手は4年生で左利き、しっかり振ってくる子でした。
親の顔を見ながらコールしていたので試合に出始めて日は浅そうな感じひよこ2

どら君、サーブを選択急げ
朝の練習で「サーブの調子がいいピース」と言っていたので選んだのでしょうが、待ち時間が長すぎたためか気合ばかり入っていてファースト入りません汗セカンドも思い切り打ってしまって3連続ダブルフォルト怖~い
その後1ポイントはとるもののブレークされます。

2ゲーム目相手の子の振り切ったいいボールをどら君もよくかえします、10本以上続くラリーが3回もあり、どら君ブレークピース
3ゲーム目、どら君大事なポイントでダブルフォルトをしてしまうためデュースを繰り返しますが、粘り勝って2-1。

4ゲーム目も、長~いラリーが何回もあります。
どら君は年齢のわりには面を作ったり、足元にきた球をライジング返したりするのが上手いほうだと思いますラケット赤
なので相手を左右にたくさん走らせます、明らかに相手は息があがって肩で息をしているのでそのうちバテてどら君にも勝機があるかもと思われました。
何度も何度もデュースを繰り返して粘りますが、時々相手の繰り出す鋭いフォアハンドにラケットがはじかれます。
キープされて2-2。

ここでどら君、痛いミスをします叫び
コードチェンジしてしまい、スコアボードが2-3になってしまいました。
あ~あ下降、サーブの調子が今ひとつなのでこのミスは大きかったです。
その後も長いラリーがたくさんあり、デゥースもたくさんありますが、要所は相手が決めどら君2-6で終了ビックリマーク
コートを後にした顔には悔しさと涙があふれていましたしずく

負けはしましたが、よく頑張ったいい試合でした。
とにかく相手をたくさんたくさん走らせたのは立派、対するどら君はフツーに試合をしていました。
(日頃練習で嫌というほど振り回しとランニングをさせてくれてるコーチに拍手です)
練習中のドロップショットもちゃんと4球試して1回成功していました。

どら君、お疲れ様拍手拍手拍手
試合 | 投稿者 ササリー 01:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

これから出発です

今日はどら君の試合ですネットフォアハンドb
1時までに行けばいいので11時から近くのコートで練習してから行きます車急げ急げ

久しぶりの試合なのでどうかなぁ~
前回の試合では
勝ちたい気持ち<負けたくない気持ち
になってしまってしっかり振り切れていなかったので、今は勝ちよりも思い切りのよさにこだわってほしいなと思うハハなのでしたチューリップ
ただ10歳以下の試合とはとはいえ2年生のどら君に年上の子の球をしっかり振り切りなさいといっても難しいのでしょうが無言
打てる球がきたら必ず打ち込めるプレイをして欲しいですキラキラ
欲を言えば・・・・先に攻めてほしいけどはにわはにわはにわ
試合 | 投稿者 ササリー 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

働くって大変!

1ヶ月ぶりのUPですぅ冷や汗
そしてパートに行き始めてちょうど1ヶ月経ちました、続きました拍手
13年ぶりの社会復帰は大変です・・・・
ササリーは某資格をもっていたため、思いのほかいや・・・・予想より早すぎて心構えもする間もなく、
働き出してしまいましたはにわ
おかげでいろいろラケット&ボールでお世話になって方々に直接挨拶もする間もなくいけなくなってしまったことが
すご~く残念ですまいったぁ

っと話を仕事に戻すと13年ぶりのこの業界は取り扱うものも法律もいろいろ変わっていて、まさに浦島太郎の気分お化け
最初の1週間は行くのが憂鬱でとほほ・・・・
次の1週間はストレスビックリマーククエスチョン・マークor作業の繰り返しのため手荒れがひどくなり、ひび割れて血が出て、とほほ・・・・
次の3週間は13年のブランクを取り戻すため、宿題が出されるようになって、宿題をする時間が作れないことにイライラ・・・・
今週は夕方になると頭痛に襲われました汗そんななか子供達のラケット&ボールの送迎をしていたので事故車急げに気をつけなきゃ~って思ってまたまた疲れました。
ここまで読むとすごく大変そうな仕事って感じですが、実際は週に3回で朝9時から昼の2時半までのパートです無言
周りの人にいわせるとこんないい条件ないと言われ、周りにグチもこぼせずにいます。

でもこんな中でも子供達のラケット&ボールを見たり、他の保護者とおしゃべりしたり、コーチ達と話すのって楽しいんですよね。
そして体調も気分も晴れないながらも週1回のスクールは楽しかった~~~ピース
やっぱりラケット&ボールは私のオアシス四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバーみたいです


テニス以外 | 投稿者 ササリー 16:23 | コメント(2)| トラックバック(0)