tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2010年 1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ガット変更

遅ればせながら

あけましておめでとうございます音符
今年もよろしくお願いします


今年は
どら君のテニスはますます忙しくなりそう冷や汗
あーちゃんは悔いの残らないよう6月までテニスも頑張ってもらって、
その後しっかり受験勉強してもらいます急げ



昨年末からの懸案事項だったどら君のガットラケット青のこと

・12月に入って、どら君のガットが2~3週で切れるのでコーチからポリにしてみたらと言われたこと

・手持ちのロールガットがなくなった

ことからいろいろ情報収集日記


小学生にポリはご法度と思っていたので、ポリに抵抗があった私・・・・
コーチからは必しもそんなことはないし、データもないとの事
逆にガットにばかり気をとられ、張り人に気をつけていないほうがどうかと思うと指摘されましたまいったぁ
(大型スポーツ店で張ってもらってました、安かったので・・・・冷や汗

ごもっともです(汗)


いろいろ聞いていくとハイブリットというものがあることに気づきました
とりあえず実際まわり使った人がいたヨネックスのハイブリットと試そう(ラケット青がヨネなので)と決定




のはずでした



年明けにそのことを主人がコーチと話したところ・・・・
「中途半端のじゃなくて、まずは1か10であうかどうか試したほうがいい」
と言われたらしいびっくり


それならと同じクラブの子もつかってるという

テクニファイバー「ブラックコード」に決定ビックリマーク

まだ1回しか使ってないのですが
どら君の反応は・・・・
「飛ばない・・・・」らしい
あの顔はは本人気に入ってないのでしょうね~
ちなみにテンションは50→48に落としてみました

とりあえず1~2週使ってみよう、そしてまた考えようかって話してます

どら君が気に入らないなら、もう1本にハイブリットはってみようと思ってます。
どうしても気になる・・・・ハイブリットビックリマーク
張ってみたいイシシ
日記 | 投稿者 ササリー 11:21 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは&はじめまして!

「Tecnifibre BlackCode」は飛ばないですよ。
そして、ポリはナイロンの1割り増し(だいたい+5ポンド)になりますから、「-2」でも「+3」位になるんじゃないかな?

「BlackCode」より「RedCode」や「Babolat Pro ハリケーン」の方が柔らかいですね。

大型スポーツ店の張りがすべて悪いとは言いませんが・・・
(「張り人」も居ますが)アルバイトの人が張ってたりしてますからね。
可能であれば、「JRSA(日本ラケットストリンガーズ協会)」の「R認定」か「S認定」の人に張って貰うと違いが分かりますよ。
張り代が少し高いのが・・・そして、地域によっては居ないんですよ。

「ハイブリッド張り」は打感を損なわずに耐久性を上げるには良い方法です。
けど・・・組み合わせやポリを(メイン?クロス?)どちらに張るか、悩みます。

私は自分で張っているので、張り代が「0円」。
張りが気に入らなければ、躊躇無く「ハサミで切る」事ができますが頼んでいる人には無理ですよね。
投稿者 鷹 2010/01/17 13:55
鷹さん

はじめまして&コメントありがとうございます。
ブラックコード、飛ばないのですね。
テンションも+5になるなんて初耳でした!

またハイブリッド張りは縦がポリだとばかり思ってましたが、
組み合わせいろいろなんですね。
ますます奥が深いガットです。

う~ん、ますます悩みます。
今日の練習は夫が連れて行ったのですが、息子はブラックコードを
張ったラケットは使わず、もとのを使ってたそうです。
まだ鷹さんのコメント読む前だったので、今週1週間は新しいガットの
方を使うように説得した所でした。
どうしようかな・・・・

>張りが気に入らなければ、躊躇無く「ハサミで切る」事ができますが頼んでいる人には無理ですよね

そうですね、ハサミで切るのは・・・・勇気要ります。
鷹さん、すごいですね!!
やはり詳しい方の話は勉強になります。
もう少し様子をみながら、悩んでみますね。
また是非アドバイスよろしくお願いします。
投稿者 ササリー 2010/01/17 16:21
>どら君のガットが2~3週で切れるので・・
恐るべし小学3年?4年生?
小5のじゅんまだ切って張り替えた事ないなあ~。
まだまだ彼、ガットのチョイスも出来ませんが・・・・

親父としてはそろそろラケットに興味を持ってほしいな~。

投稿者 mapa 2010/01/20 14:28
mapaさん

3年生です。
恐るべしというか・・・・・どうやら使ってるガットが切れやすいのだったみたい。
それと10~12月がかなり練習量が多かったからかな~
何故かいつも試合前日or前々日練習中に切れる(涙)ので、ガット張ってもらうのに右往左往したので疲れました。

>小5のじゅんまだ切って張り替えた事ないなあ~
ガットのせいかも!?
経済的にはそうほうが有り難いですかも。
きっとそのうちあの頃はよかったって思いますよ~

うちもラケットにはまだ興味ない、みたい。
ウェアにも(笑)
やっぱりゲームが一番のようです!!
投稿者 ササリー 2010/01/21 01:26
私と同じです。60ポンドで張ってます。
ほとんどテニスをやらないのに、久しぶりに打ってもコントロールが
きくので、BlackCodeは良いです。
私のラケットには、2本ともBlackCodeになってしまいました。

そこまで硬さは感じないのは、私が鈍いだけかな~(汗)
投稿者 エンジェル 2010/01/28 01:46
BLACKCODEは、TOALSONのアスタリスクとハイブリットで張ったらどうでしょう?
投稿者 BLACK 2010/03/21 14:31
BLACKさん

コメントありがとうございます
具体的な提案、嬉しい限りです
春の公式戦の日程がすべて終わったらハイブリット試そうと思ってました
自分ではどれにしていいのもか正直悩んでいたので参考にさせてもらいます
投稿者 ササリー 2010/03/23 19:41
家出少女が集う家出掲示板へようこそ。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: