tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







Kids Cup 13

今回も行ってきましたよ~

お天気、三日ともサイコー晴れ
どら君の調子、まずまずビックリマーククエスチョン・マーク
ササリーの口、動きっぱなし急げ

私だけは2日目からの参加だったけど、たくさんのJrのお父さん&お母さんと話せて、
楽しく有意義な時間でしたキラキラ

どら君の試合数も本戦&コンソレで6セット、
練習マッチでシングルス1セット、ダブルス6セットもビックリマーク
プラス三菱電機チームの方との練習、BBQ、チャリティ抽選会と盛りだくさん急げ



どら君のテニスはというと・・・・

ブロック本戦
2R:6-0
 まずまずの滑り出し

決勝:0-6、4-6
3セットマッチノーアドでの試合。
1セット目がホントもったいなかった下降
いいラリーは続くものの40-40をことごとく落とすまいったぁ
相手が時々混ぜるスピンロブ、
どら君の背丈じゃかなり後ろに下がってとるしかないのだけど、
コート後ろには仮設のネットらしきものが付けられていて、
下のほうの余ったネットが地面にぴらっと・・・・
下がったどら君足をとられる場面が何回も・・・・
同じ状況続くなら頭使ってもいいのではクエスチョン・マーク

残念といえば残念だけど相手も条件は一緒汗
ただどら君のロブくらいの跳ねじゃ相手はそこまでさがる必要ないけど。

これだけ独走されれば相手には何のプレッシャーもあるはずもなく、さっくり持って行かれます。

2セット目、どら君のミスが減ってきたため善戦急げ

3-4でむかえた40-30、どら君からサーブで
痛恨のダブルフォルトやっちゃったぁ
40-40を落として、ゲームカウントは3-5に下降
もともと実力的に相手が上なので離されたら打つ手なし、撃沈傷心


がっかりはしていられません!
そうっ、キッズカップはコンソレで1位になれば本戦ベスト4に復活できるのです急げ
どら君、コンソレで勝ち抜くしかありません。



コンソレ
ブロック決勝:6-1

ここからが正念場ビックリマーク
各ブロック1位の3人総当りです。

1試合目:6-4
危なかったです・・・・
攻めきれず、粘りきれず、やっと!

2試合目:3-6
実力差そうとう有り、サウスポーでフォアの角度がかなりキツイので、試合前にどら君にはバックを中心に責めるように言ってみた。
ここで主人から怒られる・・・・
そういう作戦の指示は決め付けたらいけない、
本人に自分で考えさせろとまいったぁ
(私凹む、どらパパとは別の場所で見ることにしたっ)


試合開始、どら君私の指示なんか忘れ、
いつものアドサイド中心で責めるが相手は長身な5年生。
対フォアでまったくの勝機なし。
0-2でむかえたどら君、相手バックを狙いだす、
ラリーが続きはじめました。
相手時々ミスではじめ、ダブルフォルトにも助けられ、
少しは善戦するも、これが精一杯汗


どら君、ベスト4にはあと一歩届きませんでしたはにわ
(実力的にはあと100歩ぐらいの差もある感じ)

最終日、私はU-10、U-8のベスト4以上の試合を満喫しましたビックリマーク
3セットマッチでの試合は1セットマッチでは見られないドラマありで、面白かったです。
上の子にあって今どら君に足りないものは何か?
たくさんありますが、気になったのはフットワークと予想する力かな。
どっちも奥が深く、素人の私にはどら君に指導することも出来ないので、コーチにいろいろ相談してみようと思ってます。


今回もたっぷり楽しませてもらった大会でした。
次回がラストかも、なんてHPにありましたが・・・・
そうならずにずっとずっと続いて欲しい大会ですスター
(長々と読んでくださってありがとうございました)





試合 | 投稿者 ササリー 22:37 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
どら君、今回からU10なんですね。
読ませてもらった限りではなかなかの善戦?
頑張ったようですが後一歩、惜しかったですね~。

>ササリーの口、動きっぱなし
って、事はササリーさんもかなり興奮出来たようで楽しい3日間でしたね。
いいな~、移動圏内で開催されて・・・
関西大会の予選でもしてくれたら参加しやすいんだけどな・・・
明日、ニュージェネの近畿地区予選に行ってきます。
どら君は既に【選抜】ゲットされていますね。
トモも昨年同様、選抜に選ばれるように頑張ってもらいます♪


投稿者 トモママ 2009/10/17 19:48
トモママさん♪
初U-10で予想以上の善戦でした。
後一歩と言いたいところですが、ベスト4の4人とは実力差はかなりありました。
特に優勝した子は同地区の1学年上だし、有名な子だったのでどら君も
対戦したいと熱望してる子でした。
まだまだ彼まではたどりつけませんでした
素晴らしいフットワークと予想力、あと強烈なバックハンドが印象的で、私彼の試合に酔いしれました♪

ってな感じで試合もおしゃべりも充実していました。
>いいな~、移動圏内で開催されて・・・
今回はラッキーでした。
トモちゃんも是非来年U-8で狙ってくださいね~
遠くても足を運んだ人にはチャンス&経験が舞い降りるとおもうのです。
テニスは学年が上がるとともにいろいろ物入りになるとおもうので
やっぱり低学年がおすすめです。

今日はニュージェネなんですね~
俊足だし、キャッチボールも練習を積んでるみたいなので、楽しみですね!!
吉報待ってま~す♪
投稿者 ササリー 2009/10/18 12:00
どらくん、ササリーさん
宮崎大会お疲れ様でした。
U8からU10へクラスが上がり、今回は相当レベルの高い選手たちとの戦いだったのに、どらくんよう頑張りましたね!

kids cup 次回開催が未定なくなるかも
ブログ読んでショックでです!
いつかは、うちもお金ためて参加しようと企てていましたので。

お金があっても、なかなか週末だけの強行軍で、九州、沖縄に行くのも難しいですね。
チャンピオンに海外遠征補助を目的としているため、その経費が出せないとなるとやむえないですね。

そういえば、ニュージェネ中国地区予選 そろばん試験と重なって参加できません。
トモちゃんも出るようで、うちもチャレンジしたかったのに残念です。
投稿者 masters 2009/10/18 22:52
例の「あれ」ありがとうございました!そして例の「あれ」送りましたので!!!

1回福井に来て~~~~。つーかオイラが行けばいいんやね・・・

第2回ひょうたんカップ推薦枠に入ってますのでよろしく!
投稿者 ひょうたん 2009/10/18 23:47
mastersさん♪

そうですよね、移動の時間、学校、親の仕事等考えると週末だけとはいかないですものね。
ただこの大会、子供だけ来ている子も結構いて、選手部屋とか今回ありました。
近くの空港までは送迎してくれるようです。
でもこれは子供&親にともに勇気が要りそうですね~
もし今後も大会が続いて場所が飛行機で行かないと行けないところだったら、どら君も一人旅に挑戦しようかなとも思ってます。

でもこの大会に福井から車で14時間かけて来ていた親子もいらして感服しました!!!
帰路はさらにかかったらしいですが・・・・

いろいろイベント重なって悩みますよね。
こちらの大会は来年もあるのでまた出る機会もあるかな!?
それとも今年の関西大会ならまだ間に合う!?(苦笑)
投稿者 ササリー 2009/10/18 23:48
ひょうたんさん♪
嬉しい限りです、例の「あれ」お待ちしています。

福井、行きたいですね~
10時間くらいでしょうか!
うっ、さすがに私の運転&体力じゃ無理が・・・・
一度岡山までは行った事があるので、中間点あたりでは!?
mapaさんカップに期待しましょう(笑)
投稿者 ササリー 2009/10/18 23:56
福井から14時間ですか。
あの有名な親子ですね。
こちらからだと、どんだけでしょう。
12時間くらい???

関西で開催されるなら、まったく問題無です。
参加者も増えるでしょうね。

mapaさんがプライベートカップしていただけるのであれば、うちも喜んで参加します。
備前テニスセンターなら、日本のエーゲ海 瀬戸内海の優雅な景色を見て、テニスできますよ。
では、mapaさん、備前テニスコートの予約ヨロシクです!
投稿者 masters 2009/10/19 00:12
mastersさん♪

今年の関西大会ってニュージェネのことです。
紛らわしい書き方ですみません。
ニュージェネは居住地に関係なく、どの大会にもでれるので。
投稿者 ササリー 2009/10/19 08:36
いきなり、私めの名前が・・・・。
ササリーさん、コメント欄お借りしてごめんなさい。
~確かに備前にはセンターコートがありますが・・・
予約ぐらいはしますが企画はササリーさん宜しくです(笑)

でもまだまだ始めたテニスを始めたばかりの四男、こうちゃんですが
皆さんのブログ等ですっごい刺激をもらってます・・・って親父が刺激をもらってる
だけですけどね(笑)
早く背中が見えるように親子共々頑張らねば。
投稿者 mapa 2009/10/19 09:54
mapaさん♪
いきなりのふりですみませ~ん。
やっぱり岡山といえば私の知っている人ではmapaさんだけでしたので。
企画ですか・・・・企画力ゼロです(/--)/

ブログパワーってホント凄いですよね!
私もいっぱい刺激もらってます。
最初は子供より親が盛り上がらなきゃ、テニスなんて始めないですよね!?
そのうち子供の情熱が親を超えてくれることを祈ってます。
投稿者 ササリー 2009/10/20 02:07
で、mapaさんいつ開催???

ひょうたんから何か差し入れのお返しができるようになるのかな???

つーか参加しますが・・・

mastersさんとササリーさんとmapaさんで企画しておいてくいださいね!

要項は誰のブログに載ります???

まってま~~~~す!
投稿者 ひょうたん 2009/10/20 10:46
ササリーさん、ごめんなさい。
またまたコメント欄お借りしま~す。
ひょうたんさんは出前の寿司でOKですよ。(ネタ、しゃり持参!!)
お昼のランチの時に各自が注文して~(笑)
~たくさん握っていただいて回転すしでもいいかな?

大丈夫、水曜日にしますって(笑)
投稿者 mapa 2009/10/21 10:58
お疲れ様でした。
U10でも勝ち進めるとは、相当に実力がついてきたようですね☆
うちのコウだったら全敗していたかも・・・。さすがです。
kids cup は、これからも続くといいですね!
次は、東日本でやってほしいな~。
投稿者 エンジェル 2009/10/26 23:32
エンジェルさん♪

実力はまだまだです。
パワーのある相手だと全然ダメですね~
粘る相手につなぎと攻撃を混ぜられるようになってきたようですが。

コウ君もテニスにサッカーと頑張ってますね。
またkids cupで会えるように続いてほしいです。

投稿者 ササリー 2009/11/03 15:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: