tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







WOWOW加入、一苦労

ウィンブルドンコート始まりましたね~音符

フレンチの時もそうだったのですが、どら君がテニス見たいのに
見れんぷんぷん

とご立腹だったのでササリー一念発起(大げさ冷や汗)して、
WOWOWに加入することを決意急げ
3年くらい前に一度加入したことがあったのですが、
全然見る時間がなくて誰も見なかったので解約傷心したことが。

当時電話一本、リモコン操作ちょこっとで加入した記憶があったので、
今回も簡単にできると思ってWOWOWへ携帯電話
ところがっ、オペレーターの方のいう画面にいく
リモコン操作ができないビックリマークわからないビックリマークビックリマーク

撃沈しずく

仕事中の夫に電話するも「分からん」との返事。
(忙しくて?面倒くさくて?か・・・・まぁ電話で私の説明きいても分からなかったでしょう・・・・しずく


でもこの時点まででそうとう時間がかかっていて、このまま終わるのが悔しくて・・・・
(だってウィンブルドンは今夜から始まるもん・・・・)
マンションのポストにJCOMとかUSENとかのチラシが入ってるので、そこにたのめば何とかしてくるかもと思って連絡先を調べて、工事の予約をいれました。

今思えばかなり、いろいろな電話のやり取りやよく意味の分からない取説を見るのに疲れて下降、冷静な判断力がなくなってましたまいったぁ
でもさすがにその日の工事は難しくて、翌日にということになりました汗

その晩、夫に昼間の長時間の私の労力筋肉、事の次第をた~んと話しました急げ
ケーブルテレビとWOWOWとで月々の支払いが7000円位になること、半年は解約できないこと、解約するときに機械の取り外しに2000円位かかることも。

「高いなぁビックリマーク」と夫。
ここでやっと重たかった夫の腰があがり、TV裏の配線を確認。
1本を抜いて、別のところへ差し替えたら
あ~ら不思議
昼間WOWOWの人が出るといった画面がそこに映るじゃないですかはにわはにわはにわ


もう~っ、最初から夫がしてくれてたら・・・・・
私の時間を返して~~~


まぁそんなこんなで昨晩からめでたくウィンブルドンTV観戦ができることになったササリー家ですピース
伊達選手の試合を見ることができましたピースピース

結局WOWOWとの契約だけでよかったので月々の支払いもかわいい金額になりました、とさ。
ちゃんちゃん音符
日記 | 投稿者 ササリー 13:36 | コメント(6)| トラックバック(0)

U-10試合2

この日はどら君とあーちゃんの試合が別会場にてあったので、
どら君&パパ組とあーちゃん&ササリー組に分かれることに。

11時頃どらパパから携帯電話
「あっ負けたな!」
携帯電話が鳴った時分かりました。
だってどらパパ、普段はこっちがしびれを切らして
電話しないと結果の報告なんてきませんから冷や汗


私は試合を見ていないのでなんとも言えないのですが、
以下スコアの経過とどら君から聞いたことです。

2R:●5-7
打っていったけど入らなくて0-3とリードされる
つないで5-3までいく
ここでまた打っていってミスが続き、ダブルフォルトもあり5-7と逆転負けしずく
どら君の感想を聞くと「つないで勝ってもしょうがないと思ったから最後は打った、でもだめだった」と。

このどら君の感想を聞いて、私はこれでよかったと思います。
ダブルフォルトのことだけ、日ごろから試合と思ってサーブ練習テニスボールをいないといけないね、と言いました。

夕方、一人で修造チャレンジの録画2回分を見ていたどら君テレビ
何を思ってみていたのかなビックリマーククエスチョン・マーク
試合 | 投稿者 ササリー 16:18 | コメント(5)| トラックバック(0)

U-10試合

今日の練習の送迎はパパにお任せしたので、久々にお家deいろいろ出来そうです。
もう1ヵ月位ビックリマーククエスチョン・マークこんな何も予定のない日はなかったので、至福の時ハートです。


書き損なっていた先月の試合ですハードコート
試合内容が最悪だったので書く気がしなかったのですが・・・・
いい時も悪い時も記録しとこうかな。

朝練の時からどら君の態度が横柄不満
相手をしてくれているパパに不機嫌に当たってますパンチ
調子があがらないようです下降
練習後のパパから「サーブが全然入らない、ちゃんと今週練習したの?」と。

かっち~~~ん台風

「いつも通り行ってたよ、これ以上行けって言われても無理だし・・・・」
パパの言い方が頭にきたので、私の返事も最悪冷や汗
家族全員、不穏な感じでしたまいったぁ

2R:○6-4
ダブルフォルトの連発ですが、なんとかにげきり

SF:●2-6
相手の子は同じ頃(1年生の夏ごろ)に試合デビューした同級生のライバル君です。最初の1年はホントによく試合であたって勝ったり負けたりで子供同士もとっても仲良しです。
不思議なことにここ1年くらいは一度も対戦してなかったので、頑張っていい試合をして欲しかったのですが・・・・

サーブが不安定なことからか、動きが遅っビックリマーク
テニスボールの行き先を見てから動いてます。
ここ数ヶ月、攻めるテニスを目指してやってましたが・・・・雑っビックリマーク
攻めるテニスはしっかり足を動かしてないと出来るはずもなく、無理な体勢で攻めてもミスばかり。

相手の子はとても上手くなっていました拍手
練習もほぼ毎日やっているとの事だったので、どら君も気を引き締めて練習しないと置いていかれます筋肉

コートを出たどら君の目はうるうるしずくでしたが、何も言わず、トボトボ足跡歩いて行きました。


来週も同じU-10の試合です。
また対戦フォアハンドbするかもビックリマーククエスチョン・マーク
切磋琢磨して強くなってほしいです。






試合 | 投稿者 ササリー 15:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

片面打ち

今日は冷たい雨が降っています雨
昨日の暑さとはうって変わって寒いし下降

先日、時々どら君を見てもらっているコーチの3週間ぶりのレッスンでしたフォアハンドb
ミニラリーでウォーミングアップするどら君をみるなり、グリップが厚くなっていることと、片面打ち(フォアとバックが同じ面を使って打っている)に変わってることを指摘されましたびっくり

えっ、片面打ちクエスチョン・マークビックリマーク
ホントだぁ~、いつの間に?
グリップが厚くなったせいで、バックの時のグリップチェンジも移動距離(?)の少ない方へ移動させるので、バックとフォアが同じ面になっているのです。
たった3週間の間でいったいいつからこうなっていたのか、毎回練習を見ていたはずの私はまったく気づかず 無言
なんでそんな器用に可笑しなことするの不満

コーチから「どうしてこういう打ち方にしたの」と聞かれても答えられないどら君、
そりゃそうよね、多分無意識のうちにこうなったのでしょうから。
結局厚すぎるグリップはデメリットもあるとのことで、グリップ修正ラケット青
そのご場外へパッコン、バッコン飛ばしまくってましたはにわはにわはにわ

ただ不思議なのは最後の試合では、ものずごく絶好調でいい球打つのです。
もう修正できたのクエスチョン・マーク
グリップチェンジも元通りの方向になってました。
なんですぐ変わっちゃうのクエスチョン・マーク
普通こういうクセってすぐには治らないんじゃないクエスチョン・マーク
また次の日になったら忘れて元に戻るのクエスチョン・マーク

クエスチョン・マークだらけで練習を終えました。
いつも「考える」選手になるようにとコーチからありました。
どら君、次回までグリップを考えて練習しようね急げ急げ急げ



ヒント | 投稿者 ササリー 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)