tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







じんましん

昨日の夕方、どらくんが体をボリボリ 無言 頭をボリボリ 無言

もともと乾燥肌でしょっちゅう痒がっているのだけど、この時は
ボリボリの仕方がちがってた急げ

見てみると蚊に刺されたときの大きい版でいっぱい怖~い
じんましんだぁ~~~はにわ

そのあとすぐ病院行って、薬をのんだおかげで朝にはひいていたのだが・・・・・どらくんが「キツイい」というので大事をとって、学校は欠席。
でも「テニスの王子」さまのDVDをみているうちに体がうずうずしだしたどらくんは部屋の中でスポンジボールで壁打ちラケット黒
次に卓球の愛ちゃんのTVニュースを見てスライスの練習、同じく卓球の福岡選手の18種類のサーブの話を聞いていろんなサーブクエスチョン・マークの練習を始めた冷や汗

どらくんにとって健康なのに家の中で過ごした1日は体がなまったようで
パソコンしている私の横でラケット黒振り回しておりますフォアハンドb
明日は学校いこうねエクスクラメーション・マーク
(私もラケット黄練習日なのでぜひとも行ってくれ~急げ

テニス以外 | 投稿者 ササリー 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒さと風と流血と・・・・

この週末も寒かったけど・・・・1週前も寒かったしずく

最高気温3℃のこの日、どらくんはキッズカップ地方予選に参加コート地域によってはU8のカテゴリーもあるようですが、こちらではU10のみの大会でした。
どらくんの予選の顔ぶれは4年生早生まれの優勝候補、同じく1年生との3人でしたフォアハンドb

1試合目は1年生対決急げ
この半年間で3回目の対戦ですエクスクラメーション・マークあちらのお母さんとも話したのですが「縁があるというか・・・・これからもよきライバルエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークとしてがんばりましょうね」と。
過去2回はどらくんの2勝でしたが・・・・

相手のサーブからスタート。
どらくんめちゃめちゃやる気満々で足をよく動かしていていい感じですピース風の影響でまずブレイク。
コートチェンジでどらくん上着を脱いで半袖にビミョー
(足を良く動かしていたので体があったまったんだろうねぇ~)
どらくんもサーブに苦しみつつも時折2人ともいいラリーが続きなかなかいい感じエクスクラメーション・マーク
また次のコートチェンジで今度は長ズボンを脱いで短パンにびっくり
(ちょっとそれは寒いんじゃない冷や汗
試合が2-2ぐらいの時でしょうか、どらくんが手首を気にしています
クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
全然テニスに集中できなくなっている模様、よ~く見るとシャツには血の跡が何箇所も叫び叫び叫び
数日前にできた手首の傷のかさぶたがはげたようです。
どうにかしてあげたいけど、コートに入るわけにはいかないし・・・・
シーソーゲームながらもリードしてしてたのですが、とうとう4-5とされてしまいますまいったぁ
シャツが血だらけなので私はいたたまれず、コートチェンジの時どらくんに絆創膏を金網ごしに渡しました。
でもただでさえ手首に絆創膏をはるのは難しい作業叫び
1年生どらくんにはできるはずもなく、しかも勢いで半袖短パンメンズウェアになってしまったもののその後の流血でテンション下がりまくり、体感温度も下がりまくっていて寒さで震えています。
いろいろいいたい事、やってあげたい事がありつつもどうしようもなく次のゲームが始まってしまいました。
続けて2ゲームおとし4-7でのコートチェンジの際、私はコートサイドに入って、どらくんの傷に絆創膏を貼ってしまいました。
(正式な試合ではこんなことはしちゃいけないですよね、今思えば反省しきりなのですが・・・・あのときは思わずやってしまいました。)
その後粘って2ゲームとりましたが、力及ばずで結果は6-8でした。
終わった後、目には涙がいっぱいしずくしずくしずく

2試合目は1試合目よりはいいコンディションのようでしたが、力の差がありすぎで何もさせてもらえませんでした叫び結果は2-8でしたが、とった2ゲームも相手の子が決めにきてのミスでした。


今回の試合で学んだことは「身のまわりのことができるようになること」、つまりあたたまったからと服を脱いでも寒いと思ったら着ることや血が出たら拭いて絆創膏を貼れるようになること等、かなと思いました。
まだ1年生だからと思っていろいろ普段やってあげすぎだったかも急げ
もっともっと身の回りのこと自分でやらせるようにしま~す音符

いつも思いますが、試合に出るだびに学ぶことがみつかりますねピカ
経験を積み重ねていつか勝てるようになってくれるといいなスマイル
来週からどらくん怒涛の試合3連チャンです。
がんばれ~筋肉






試合 | 投稿者 ササリー 00:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

友チョコ・・・・大狂想曲

友チョコって大迷惑だぁ~、親の立場から言わせるとぷんぷんぷんぷんぷんぷん

だいぶ前から友チョコを手づくりすると明言していたあーちゃん急げ
ササリーは正直「そんな無茶なエクスクラメーション・マーク」と思っていた
でも友達どうしで手づくりと決めていて、買ったのでは絶対いけないらしい冷や汗
しかも20人となはにわはにわはにわ
しかもウィークディ真っ只中エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
しかも前日のラケット青レッスンが終わるのは9時、帰宅は10時前なのに怖~い怖~い怖~い

勝手にやれば~と冷笑していた母・ササリーだったけど、やっぱり友達との約束をあーちゃんに破らせるのは忍びない・・・・
仕方なく学校に言ってる間の昼間に取り掛かることに拍手
1回目:予定通り小さめのカップケーキ18個ほど完成ピース
2回目:今度は容器がセロファンエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークっぽい材質のもので焼くが、何故か容器からはみ出て毒キノコ状態、何故何故叫び

3回目にチャレンジしたいが容器もないし、夕飯ご飯の支度のしなきゃいけない
今日のレッスンはどら君が5時から&あーちゃんが7時からでほぼ5時間半ほど送迎&待機で時間がとられる魔の曜日なのだった下
絶対に避けたかったラケット青レッスン終了後再度作ることが決まってしまった叫び

実は2人のレッスン中は小さめのカップケーキの容器を求めて百均を3件はしご・・・・
バレンタイン前日の百均は品薄・・・・
というかないし・・・・

帰宅後せわしく作り始めるが、イライラしながら作っている隣であーちゃんったらTV「さいとうさん」を見てる許せない許せない許せない
「宿題しな!」「TV見るくらいだったらお風呂はいりな!」って言っても言っても見続けて最後までみた急げ
そして寝る間際には「明日ラッピングするから6時半に起こしてよ!!」とふてぶてしい態度そりゃないぜ
筋肉あったまきた~
来年は絶対手伝わないって決めた、ササリーなのでした

でもでもテーブルに可愛く目がハート並んだカップケーキはとてもいい出来で大満足なのでしたスマイル
テニス以外 | 投稿者 ササリー 01:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

結果は・・・・

朝7時ごろあーちゃんからのメール
「おはよう四葉クローバーこっちは雨です・・・・しずく
あーあ、予報が当たってしまったのねまいったぁ
せっかくの試合だからいいコンディションでやらせてあげたかった叫び

10時頃試合のことが気になって居ても立ってもいられない。
パパに電話したいけどちょうど試合中だったらと思うと出来なくて・・・・はにわはにわはにわ
10:44に届いたあーちゃんからのメールは
「3ゲームしかとれんかった」

あーちゃんの地域大会初挑戦は1回戦敗退でした。
相手はあーちゃんよりも10cmは小さくて緩いテニスボールが持ち味の選手だったらしい。
強気で終始攻めていたけど、確率が 無言
県予選は「3球以内は粘ってラリーして、その後はチャンスが来たら打つラケット青」がテーマだった。
パパによると粘りが足りなかった、らしい急げ

この日は2回戦までとコンソレの予定だったが、雨で進行が送れて3時ごろに「今日はシングルスの1回戦まで」と発表があるまで、みんなひたすら小屋のようなところで待つしかなかった模様。
明日は会場を変えてコンソレに臨むあーちゃんフォアハンドg
頑張れ~筋肉筋肉筋肉
予報は曇りのところもあれば雨とも。
雨が降りませんように、そしてあーちゃんに女神が微笑みますように四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー

試合 | 投稿者 ササリー 02:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

美ら島へ・・・・

昨日あーちゃん&パパが全国選抜地域大会にでるために出発してきました飛行機
あ~ササリーもやっぱり行きたかったよ~まいったぁ

今まであーちゃんの試合はすべて見てきたのでとても切ないのですしずく
2人旅になったのはもちろん金銭的なこともあったのですが、家族全員で行ってしまうと旅行気分になって試合のみに集中できないかもって思ったから悩んじゃう
県予選はギリギリでの通過だったので、ドローは厳しいとは思うけどできるかぎり自分の力を発揮してくれることを祈るばかり・・・・

がんばれ~、あーちゃん筋肉筋肉筋肉

試合 | 投稿者 ササリー 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)