tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







絶好調

またまたどら君のことですガハハ

【♪絶好調なこと♪】
ひとつめは
JPTAが毎年行っているニュージェネレーションスカウトキャラバンンで見事選抜に選ばれました拍手
ササリーは急遽仕事が入り見に行けなかったしずくのですが主人によるとまんべんなくこなしていて「安心してみていられた」とのこと。
去年から変更になっていたのは

シャトルラン右25m走
リズム体操右バランス&ストレッチ

ちなみにこれは去年の全国大会でもこのように変更になっていたので、バランス&ストレッチは内容を知っていた分ラッキーピースだったと思います。
昨年全国のレベルを身をもって体験しただけに今回も全国大会に行くかは今は分かりませんが、各種目1点ずつUPを目指して半年練習しようとおもいます。
そして・・・・私もパートに励んで嬬恋までのササリー分の飛行機代など諸々を貯めよう筋肉ビックリマークと決めました急げ


ふたつめは
先週末ちいさなちいさな大会ですが、どら君低学年の部で優勝しましたくすだま
この大会は試合初心者マークにぴったりの大会でどら君も去年はじめて参加してから3回目での優勝でした。
決勝戦は2年生対決でしたコート
当人たちは何かの大会に参加したときにすでに友達になっていたようで、前の試合が終わるのを待つ間なわとびで二重跳び対決びっくりなんかしてました冷や汗

試合の方は序盤リードされるもあわてず冷静にできていました。最近は繋げるテニスばかりしていましたが、今回は2年生同士ということでパワーで弾き飛ばされることがなかったのでコースを狙ってからしっかり打つというのが出来ていたのでよかったです拍手


こんな感じで最近絶好調のどら君ですが・・・・
最近災難なことも続いています・・・・
試合 | 投稿者 ササリー 00:18 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして!!
小学1年生の娘がニュージェネレーションテニス・ジュニアスカウトキャラバンに来月参加する事になって、ニュージェネレーションテニス・ジュニアスカウトキャラバンってどんな事をするのかな・・・と、検索していて、こちらのブログにたどり着きました!!
選抜に選ばれたんですね!!
すごいですね。
得点形式みたいですが、何か得点表みたいなのがあるんですか?
何点取って選抜に選ばれたんですか?
スパイダー、バランス&ストレッチってどんな事するんでしょう?
内容をいろいろ詳しく教えていただけたらうれしいです。
投稿者 トモママ 2008/09/17 16:16
トモママさん♪
はじめまして、コメントありがとうございます。
文字でうまく説明できるか不安ですが・・・・

スパイダーはセンターマーク上からスタートして
5箇所に置かれたボールを1個ずつとってセンターマークに戻り置き、
また次のボールを取って戻って置くを繰り返してタイムを測ります。
5箇所はベースラインとシングルラインの交点2箇所とサービスラインとシングルスラインの交点2箇所、そしてサービスラインの中央1箇所です。

次のコメントへ続く
投稿者 ササリー 2008/09/18 00:42
バランス&ストレッチは決められたポーズを一定時間キープできるかを見られます。一定時間が何秒だったかは今年見に行ってないのではっきりとは覚えてないのですが・・・・8秒か10秒!?って感じでした。
(すみません、今度主人にも聞いてみます)

多分バランスで5ポース、ストレッチで5ポースです。
バランスは手を横に広げたりして片足を上げる、十の字、
フィギュアのスパイラルみたいなの、Y字バランスで
ストレッチは座って足を伸ばして顔をつける、足を開いてつける、
手をうしろで組んで立った姿勢からしゃがむ、
手を後ろで上からと下からでつなぐとかがありました。
だいたいで書いているので細かい点違っていたらすみません。

得点表は多分学年と性別で決められていて、各種目10点満点です。
選抜・推薦がが何人ずつかは参加人数で決まっているようでした。
10人に満たないと選抜は出せないけど、少なくても?点かを超える
高いレベルの子がいたら選抜に選ばれることもあると言っていたような気が・・・・
多分何点で選ばれるかは参加する顔ぶれや地域でかなりバラツキがあると思います。去年ある方のブログでは低学年だったら50点とれば大丈夫とありましたが、息子は去年も今年も50点はとれませんでしが、選抜にえらばれました。

こんな感じです。
もしかしたら違っているところもあるかもしれませんのであくまでも参考ということで!
トモママさんの娘さんのご健闘をお祈りします♪
投稿者 ササリー 2008/09/18 00:43
ササリーさん、回答ありがとうございます!!
正直、パソコンは毎日触っていて、パソコン暦も5年位になるのですが、ブログに書き込みをしたことが無くて、悩んだ末に書き込みしてよかったです♪
何かとってもうれしくて私もこちらにブログ開こうかな・・・と、今、決意しました!

スパイダーの説明、ものすごく分かりやすくてイメージ出来ました!
今年はまだ一年生だから2年後に向けての単なる予行練習として参加させるつもりですが、内容を知らずに行ってあまりにも悪い成績で恥を書いたら、来年からは
トモは「受けない!」と、言いそうなので、とりあえず出来る限りの情報収集をしています。
これからササリーさんのブログをちょくちょくは意見させていただきますね。
また、投稿するかもしれませんがよろしくお願いいたしますm(__)m
投稿者 トモママ 2008/09/18 14:47
トモママさん♪
ブログ開設おめでとうございます。
見つけてしまいました、あとでお邪魔します!!

うちの子の場合、一年生の最初の参加のときオーディションの意味をまったく分かってなかったみたいで、ナント19点だったのですよ(笑)
それで3ヵ月後別の場所のニュージェネに再チャレンジしたら40点台後半でした。
だからトモママさんのように予行練習と思って参加!ってくらいの気持ちがいいと思いますよ。

こちらこそよろしくお願いします。
投稿者 ササリー 2008/09/18 23:56
もとちゃんさん、ありがとうございました♪
昨日、ジュニアスカウトキャラバンに行って来ました!
おかげさまで推薦枠に引っかかりました(^^)V
いろいろ教えていただいたお陰です。
ただ、家で練習できる柔軟やパランスは練習していたのですが、スパイダーやソフトボール投げは外じゃないと駄目なので、1日練習しただけだったせいか、この二つが大きく足を引っ張る結果になっていました!
でもでも、とにかく感謝感謝です♪
内容と雰囲気はこれで良く分かったので、来月も大阪の開催に参加して今度は選抜を狙ってみます!!
選抜に入ったら、軽井沢も行ってみようかと・・・
ちょうど明日から10年以上ぶりのパート勤務が始るので・・・
ではでは本当にありがとうございました。
投稿者 トモママ 2008/10/20 11:32
ササリーさん、ごめんなさいm(__)m
朝のコメントの名前を間違えてますね(>_<)
失礼しました(^_^;)
投稿者 トモママ 2008/10/20 13:24
トモママさん、おめでとうございま~す♪
1年生初挑戦でのこの結果、スゴイですよ!
来月もファイトっ、トモママさんも対策を練って(笑)ともちゃんと頑張ってくださいね。

名前の件、ドンマイです(^^)v
投稿者 ササリー 2008/10/25 17:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: