tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







U-13&U-12試合

昨日どら君、元気に出発しました飛行機
テンションもフツーのまま、まるで学校に行くかのように冷や汗
いままでのどら君の世界が一気に広がって帰ってくるでしょう音符音符音符


子供達はテニス漬けの夏休みでしたが、私は夏休み中1回もテニスできなかったぁまいったぁ下降
苦しい家計の中からなんとか死守している私のスクール代、
カットされないように振り替えに励まなきゃです筋肉




さてさて夏休み最後の週にあった試合の記録を残しておきます日記


RSK地区大会(U-13)

なんとこの大会、県予選すっとばしていきなり地区大会ですはにわ
つまりエントリー代させ払えば誰でも参加できるQ州大会です。
厚かましくどら君もエントリーしました冷や汗

シングルス1R:1-8●
私はあーちゃん付き添いのため見られず。
どらパパによると結構くらいついていいラリーしていたそう。
ただ実力差は明らかでこの結果。
ただ今の練習の方向性は間違いないなと思ったそうですピカ

ダブルス1R:0-8●瞬殺ワハハ
総ポイント足しても片手って感じだったそう

U-13の大会は「参加することに意義あり」かな、今は。
まだまだあと4年は挑戦できる大会なので長い目で見ていきましょうひよこ2


JOP U-12
U-12に初挑戦急げ
と意気込んでましたが、あのおたふく騒動の翌日の参加でした。
1R:bye
2R:5-7●
病み上がりのせいか動き悪し。
ほとんとのゲーム、長いデュースの繰り返し。
今回は仕方なし・・・・かな。


ただ試合後、「練習不足で調子が悪かった、少し走っただけで息が苦しくなった」を口にしたどら君には一喝メガホンいや二~三渇冷や汗

「試合中にやった事がどら君の実力、調子は悪くない、それが今の力」

「せっかく試合に参加したのに反省が調子が悪かったじゃ進歩なし、何が出来てなかった考えなきゃ」
など・・・・・


これにてどら君の夏の試合、全日程終了急げ

練習に試合によく頑張りました拍手
試合 | 投稿者 ササリー 10:51 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!
どらくん無事アメリカに出発おめでとうございま~す
おたふくかぜでなくてよかったね~!

今年の夏休みはテニス三昧だったからまたアメリカで成長して帰ってきてくれるんだろうね。楽しみにしています。

とにかく行けてよかった、よかった!
投稿者 たまちゃん 2009/09/02 11:01
こんにちは。無事にアメリカに出発できてなによりでしたね。
楽しい思い出をいっぱい作って来てくれることでしょう。
アメリカではたくましくなって帰ってくるかな。

試合は、ドラ君も病み上がりで大苦戦だったようですね。
JOPの試合か~。高いから・・・うちは、出ていませんでした。
でも、ランキングとか出ていて、楽しそうですよね~
投稿者 エンジェル 2009/09/02 12:29
ドラくん、何年生でしたか?
うちの行かせてやりたいな~。
すみません。ちなみに現実的にいくらかかりますか?
情けない質問で申し訳ありません。
投稿者 ハスボー 2009/09/03 14:36
たまちゃん♪
ありがとう!
うん、おたふくでなくて良かったです。
前日一緒に練習したみんなにもうつったらどうしよ~って思ってました。

成長してるか、見てみてねっ(^ ^)b
投稿者 ササリー 2009/09/04 01:38
エンジェルさん♪
ありがとうございます。
たくましくなって帰ってくるかな!?
だといいけどと思う反面、早く親離れされたら悲しすぎるって気持ちもあるんですよ。いつもまでもムギュってしたいなぁ。

こちらはあまり試合がなのでJOPの試合にでるしかないのです。
そちらが羨ましいです。
勝負好きのどら君はランキングも楽しみにしてるようです。
投稿者 ササリー 2009/09/04 01:48
ハスボーさん♪
今3年生です!
こんな年でこんな機会にめぐまれてラッキーだと思います。
ハスボーさんのお子さん、たしかプロの真似してるって書いてましたよね。
きっとすごい吸収力で何をつかんできそうですね、特に次男くんなんて。

いくらかは女性の厄年くらいってことで。
決して安くはないですが・・・・物価の高いNY、子供だけで連れていってもらえて、テニスに特化した経験をさせてもらえると考えたら有難いです。
自腹でボランティアで引率して下さる方々にも感謝!!!です。

有難いことに今回どら君は春のキッズカップ優勝ということで優待してもらってます。
ハスボーさんのところもぜひキッズカップ狙ってください♪♪♪
やっぱり8才以下で地方開催の時が狙い目かなぁと思います。
10才、12才になるととてもハイレベルです。
でもこの大会1度参加すると病みつきになってまた行きたいって思うんですよね~
ササリー家は春秋のこの大会に向けて貯金にはげみます(笑)
投稿者 ササりー 2009/09/04 02:15
3年生か~。ニューヨーク。いい人生経験ですね。
8歳以下で優勝して優待してもらっても女厄年ぐらいかかるってことですね。
ありがとうございます。うちの預金しておきます。
うちは私の稼ぎが悪いもので・・・それなのに赤字のスクール始めて・・・
人生お金じゃないといっても・・・子供にはお金かけたいね。
親がみすぼらしい格好してても・・・
投稿者 ハスボー 2009/09/04 07:58
ハスボーさん♪
分かりにくい表現ですみません。
遠征のツアー料金が女厄年くらいです。
そこから優待していただいてます。
ただ準備や向こうでの生活費、お小遣い等いろいろかかりますね。
親は頑張って働くしかないですねー、頑張りましょp(^ ^)q

ハスボーさん達のスクールには愛情や夢がいっぱいつまってそうですもの、
ぜひ頑張ってください。
好きなことを職業にしてる人って少ないので、幸せなことだと思いますよ~
投稿者 ササリー 2009/09/04 14:15
女厄年にこだわりますが・・・(笑)
30代の若い方ですか、年寄りの方ですか?
実は私42歳(厄年)です。悪いことや病気は今のところありませんが、
転換期であることは確かですね。
神社に厄払いに行くのが趣味のハスボーより
投稿者 ハスボー 2009/09/04 16:41
ハスボーさん、こだわりますね~(笑)
これくらいの違いですと、行き先・時期・日数・人数によって用意に変動する範囲だとおもいますのであまり気にしないことにしましょう!

ハスボーさんもどうやら同世代ですね~
転換期・・・・いろんな所に感じますね、私も。
無理しすぎず頑張りましょう!
投稿者 ササリー 2009/09/05 19:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: