tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







U-10試合7月

今回の顔ぶれはこの地区10歳以下おなじみさんばかり音符
子供達はみんな友達で試合じゃないときはわいわいがやがや冷や汗

さて試合
1試合目:○6-1
どら君、調子いいです、文句なしキラキラ

2試合目:○6-0
相手は5年生早生まれ、過去の対戦すべてタイブレークか7-5の接戦ばかり、毎回1時間以上かかります汗
どら君も「やりたくない」相手だと認めています。
ところがこの試合のどら君、チャンスボールをしっかりいいコースに決めてしまいます拍手
それでもスコアは6-0ですが、内容はデュースが何回もあってスコアほど楽ではなかったです。
ただ決めなきゃいけないポイントでしっかり決められたのが勝因キラキラ

決勝戦:●3-6
相手は1学年上のお友達、ミスが少ない選手です。
どら君、決勝戦でかたくなってるのか、それとも炎天下での3試合目でスタミナ切れか、チャンスボールの時しっかり高い打点で打てるいい位置にはいれません 無言
足が動きません・・・・
無理に打ってネット、つなぎのボールも先にミスして完敗傷心


印象的だったのが対戦選手の優勝スピーチ
「前に0-6で負けた相手に今日は勝てて嬉しかったですスマイル

・・・・ははは
どら君もササリーも苦笑い冷や汗
そう確かに1年前は楽に勝った記憶が。
思い知らされました、この年代の1年前の戦績はあてになりませ~~~ん急げ
大きく成長する子、こぶりビックリマーククエスチョン・マークに成長する子、いろいろです。

どら君そんなににこにこ笑って楽しそうにふざけてる場合じゃないゾビックリマークビックリマーク
君は悔しいまいったぁって思わなかったのクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
(でもあまりに無邪気などら君を見ていたらまだまだ3年生、楽しいテニスでいいのかな四葉クローバー
試合 | 投稿者 ササリー 09:51 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
優勝できなくて残念でしたね。
でも、5年生に勝ったりしてすごい!!
まだまだ発展途上なので、これからが楽しみですね。

>まだまだ3年生、楽しいテニスでいいのかな
→もっと大きくなったら、プレッシャーのかかる大事な試合に出ないといけなくなるかも知れないし、今はまだ楽しんでテニスをしてくれたほうがいいような気がします。
楽しくないと、練習も試合に出るのもつらくなりそうですもんね。
でも、「今は・・・」って、言ってて
「じゃあ、いつから・・・?」って、明確な線があるわけでもないし、難しい問題ですよね。

トモは逆に、試合じゃなくても、練習で
「サーブ10本入った人から終わり」
とか、言われて、自分が最後の方になると悔しくて泣き出してしまうので、困りものなんですよ。
もう少し、肩の力を抜いてテニスをしたらいいのにって、思います。

ドラ君は、顔でニコニコ、心で泣いて、闘志を燃やすタイプとか?



でも、いつから、真面目に取り組むか
投稿者 トモママ 2009/07/20 00:50
トモママさん、ありがとうございます。
>「じゃあ、いつから・・・?」
ホントそうですね~
もうそろそろって思うのですが、無邪気に遊んでる姿見たら
思わず甘くなってしまいます(笑)
上の子には厳しく言えるのですが、どら君にはなかなか言えない。
男の子は怒ってもすねても結局は素直なので可愛くてたまりません♪

トモちゃんの負けず嫌い武勇伝、いいですね~
そして強い選手になれる性格的な素質をもっていますね!
頑張り屋のトモちゃん、トモママさんにいつかお会いしたいです♪
どうやらトモママさんとは年も近いようなので楽しみです。

>ドラ君は、顔でニコニコ、心で泣いて、闘志を燃やすタイプとか?
いえいえ、そんなカッコいい子じゃないです。
ただめったに泣かないのですが・・・・
週末の試合で泣きました!
詳しくは後日。
今は私の中にもいろいろな気持ちが混じっているので
日をおいて冷静になってから書こうと思ってます。
投稿者 ササリー 2009/07/20 01:38
うちの地元でも月1回の大会がありますが、子供同士よく遊んでいますね。
試合に来ているのか、遊びに来ているのか分からないです。
みんな、まったく、緊張感ゼロです。

どらくん、準優勝立派です。
3-6ですから、優勝した子との差はそんなないでしょうね。
試合ですから、勝ち負けはありますが、Bestを尽くしてプレーできたなら、それをいっぱい褒めてやりたいですね。

> どうやらトモママさんとは年も近いようなので楽しみです。
トモママさんと僕は同い年です。
ぜひ、仲間に入れてください
投稿者 masters 2009/07/21 02:52
わかります!!
男の子は素直で甘えたで可愛いですよね♪
トモの兄のアキは中一なんですが・・・
わ可愛くて仕方がありません!!
投稿者 トモママ 2009/07/21 15:15
誤字を訂正しようとして途中で切れちゃいました(^~^;)
ごめんなさいm(_ _)m

週末の試合・・・
何かあったんですね。
無理してブログに書かなくていいと思いますよ。
お元気出して下さいね。

アラフォー仲間に男のmasters さんが仲間入りしたら、アラフォーではなくて、何て言えばいいんでしょうね。
ブログ仲間は子供の年は同年代でも、親の年が全然違うのでびっくりです!!
ひょうたんさんとことは子供二人とも中一と小2で同い年なのに親は10も違うんですから・・・
でも、私はひょうたんさんにいつも励ましてもらってばかりなんですよ。
年は関係無い!と、思いたい年齢になっちゃいました(,,-_-)

皆さんとの顔合わせが着々と実現していってるので、ササリーさんとの出会いも必ず有ると私も楽しみにしております。

今年もニュージェネにトライするんですか?
投稿者 トモママ 2009/07/21 15:44
masters さん♪
子供同士すぐ仲良くなりますよね~
ついでに親の方も知り合いが増えて楽しんでます。

そうそう、褒めるのを忘れないようにしなきゃ!
いいところはいっぱい褒めてのばしてあげなきゃ!!
(忘れないよう気をつけます)

アラフォー仲間なんですね~
ジュニアテニスだけじゃなく、他にも共通の話題ありそうですね。
楽しみ♪♪♪
秋に宮崎で会えるかな!?
投稿者 ササリー 2009/07/22 23:25
トモママさん♪
やっぱ男の子かわいいですよね~
かわいいのは下の子だからかと思ってたけど、いろんな人の話からすると
やっぱり男の子だからなのでしょうね。
いつまで「むぎゅ」って嫌がらずにしてくれるかしら!?
参考までにアキ君は今でも「むぎゅ」喜んでくれますか?

ホントホントひょうたんさんお若い、ビックリ!!
若いのにいろいろ心配りされてますよね、感心します。
(↑この表現がおばさんチック)
ひょうたんとは10才違いですか!?
じゃぁ私のほうがちょっとだけ若いかも(笑)
まぁ誤差の範囲ですが・・・・一応主張しときます。

ニュージェネでますよ!
トモちゃんはどうしますか?
最初今年はどうしようか悩んでたけどやっぱりどら君がでたいというので
チャレンジで~す。
投稿者 ササリー 2009/07/22 23:37
ニュージェネは正直、悩んでいるんですよね~
今年の全国大会の日は公式戦と思いっきりかぶっていたんですね。
トモは出場しなかったから大丈夫でしたが来年は公式戦に出るので、やめとこうかと・・・
とりあえず予選だけ受けたとして、もし選抜の資格を取ったら行きたくなるだろうし・・・
前回の全国大会二日目のサーブテストやストロークテストとかは全く入らなかったけど、次なら大丈夫だろうから再挑戦したいような・・・
とりあえず、運動能力テストのために受ける事になるとは思いますが・・・

ps。ひょうたんさんとは10ではなくて現在8才違い。もうすぐ9才違いでした!!って、微妙に訂正して主張してみます(´-`)ノ{フフフ
これでどうですか?
正確にお伝えしましょう!!男を食い殺すと言われている【丙午ひのえうまの貴重な女】です!!
投稿者 トモママ 2009/07/23 07:53
はいっ、正確に伝わりました!!
トモママさんの面白さに食い殺されているお父さん方が多いのにこれで納得です(笑)
トモママさんとは2学年違いの3才差のようです(あくまでも細かいところまでこだわりますヾ(´ε`;)ゝ)

そうそう運動能力はうちもこだわりたいと思ってます。
毎年受けてこれくらい伸びたとかもっとこの部分のを伸ばしたいな、って確認したいので。
2日目はそういう実技テストでしたね!?
どら君は2日目リタイヤだったので忘れてました。
ちょっと困ったなぁと思ったのが、今どら君には「いい球でコースを狙う」をテーマにさせてるのでアウトが多いので矛盾するかな???
まぁとりあえず出てみてからまた考えてみます。
投稿者 ササリー 2009/07/25 09:37
ササリーさん、こんばんは。
準優勝、おめでとうございます。
攻めのテニスが身についてきたようですね。
この年代で、攻めのテニスで勝てるって、
そうはいないと思います。
これからも、技術を磨いてかかんにチャレンジをする
ドラ君を楽しみにしています!

しかし、九州ってテニスジュニア人口がすくないのでしょうか。
関東、3回戦だと、まだBest32か64です・・・。
投稿者 エンジェル 2009/07/28 00:23
>トモママさんの面白さ
うん???

【トモママさんの美貌】の間違いでは?(笑)
ハハハ。。。一生に一度は言われてみたい言葉です。

でも、間違いなくトモパパは上手く手なずけて食い殺してますよ( ̄ー ̄) ニヒ♪
投稿者 トモママ 2009/07/28 01:29
エンジェルさん♪
ありがとうございます。
攻めのテニス、確率がまだまだですが・・・・
信じて待ちます。

>しかし、九州ってテニスジュニア人口がすくないのでしょうか。
やっぱり関東関西に比べたらそれは格段に少ないですよ。
福岡県はそれでも九州地区ではダントツ多いほうですが、JOPの試合に参加する人が最近は減ってきているような気がしてます。
公式戦の県予選(U-12男子)では100ドロー位あるので5・6年生が多いのかなぁと思います。
投稿者 ササリー 2009/08/02 10:28
トモママさん♪
>【トモママさんの美貌】の間違いでは?(笑)
まだお目にかかってないので・・・・
私も一度は言われてみたいものです(夢!!)
投稿者 ササリー 2009/08/02 10:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: