tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







U-10試合

なかなかタイムリーにアップできませんが、どら君が沖縄の後、JOPの試合にでたのでその記録を日記

2R:○
相手フォアハンド・気合がすごくいい子でした。
フォアハンドの強烈さはこの地区、この年代ではトップクラスだと思います。しっかりコーナーも狙ってます。
多分1年後いや半年後は勝てなくなりそう・・・・
どら君もあんなフォアハンド目指してほしいです!

3R:○
過去の対戦すべて大接戦をしてます、今回も例にもれず。
ただ私とどらパパ、大失態をやってしまいます怖~い
相手の子がギリギリの2バウンドで返球しました。
どらパパ、「2バンやろ」と言ってしまいます。
自信なさげに相手にアピールしていたどら君がこっち見たので私もうなづいてしまいました。
その後どら君、自信をもってアピールしどら君のポイントになってしまいました。
やってしまいました下降下降下降

試合後、相手のご父兄にあやまりに行きました。
本当に大反省です。
親がどら君の足を引っ張らないよう、成長しなきゃいけません。


SF:●
これもシーソーゲームでした。
相手は遠くからこの試合に参加してました。
掛け声がすごくて、地区地区によって違うのだなと思って新鮮でした。
ハラハラする試合でした、気合と大事なポイントでのミスの有り無しがポイントでした。


<終わってみての感想>
良かったところ:チャンスボールは攻めていたし、ネットプレイ、スライスといろんな事を試していたところ
(ただ接戦時のネットプレイ・・・・まだまだポイント率が低いので見ていて「あーあ」って感じですが、これは今後のためにいいと思って見守ることにします)

悪かったところ:コールの声が小さい、アウトって言ったのに相手が気づかず続けていたらそのまま続けたのが何回かあった。
試合出始めの頃は大きい声で言えていたコールが今はできていません。
フォアチャンスボール(特にクロス)のミスが多かった

まだまだ親も子も日々、鍛錬です筋肉
試合 | 投稿者 ササリー 10:59 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
ますますテニスの幅が広がってきて、
取り組むべき課題がふえているようですね~
ドラ君は、見ごたえがある試合ができるようになっているようで、
羨ましいです。

JOPの試合って、どんな感じの雰囲気ですか?
近くでけっこう大会を開いてくれているので、
気になっていたりします。
KidsTennisCupで知り合った子達は、
ランキング上位者が多いですね~
投稿者 エンジェル 2009/05/04 07:38
だんだんドラ君がコーキから遠のいて行くような・・・・・

今年の秋にもしかしたら大分県でkidscupがあるような事をコーチが言ってました!

その時にお会いできたらなと・・・

投稿者 ひょうたん 2009/05/05 12:21
エンジェルさん♪
ここ半年くらいこの地区のU-10では接戦をできるようになってきています。
いろいろ覚えるのはいいのですが、、一番大事な基本を忘れないように
しなきゃです!
コウくんもいいクラブ、いいパパ兼コーチ(アドバイザー)に恵まれているみたい
なので頑張ってくださいね。

JOPの試合ですが、頻繁にいろんなところでやっているので試合経験を積むには
いいと思いますよ。どらくんもこの大会のおかげで成長させてもらってます。

ただ開催場所によってチャレンジマッチ等はなくて、1試合で終わりってこともあります。
どら君なんて9時に試合開始で9時半前にはもう試合が終わってしまって、せっかく作ったおにぎりがまったく必要なかったって事も多々。
エンジェルさんの近くの大会に参加したことがある方にがいたらどんな感じの大会か聞いてみたらいいかもしれません。

ランキング表でキッズカップに参加していた子の名前を見つけて、みんな頑張ってるなぁ~って刺激を受けます。
このランキングはアベレージじゃないから、数多く参加した子が有利なので、キッズカップに集まって来る子達はいろいろ遠征して、経験を積んでるのでしょうね~
投稿者 ササリー 2009/05/05 13:55
ひょうたんさん♪
遠のいてなんかいませんよ~
コーキくんが全速力で追いかけてきているので、どら君も必死で前を向いて走り続けるのみです。

どら君、1年生の頃テニスの友達がいなかったので、友達と一緒のサッカーを続けたい、友達が始めるから野球を始めたい等いろいろ脱線しかけて悩みました。
そのころひょうたんさんのようなジュニアテニスを盛り上げてくれる人とお友達だったら、あんなに悩んだりしなくてすんだのにって思います。

大分かも、なんですね。
そうだったら我が家にとっては近いので必ず参加します。
その時にお会いしましょうね♪


投稿者 ササリー 2009/05/05 14:13
こんばんは
どら君、U10で互角に対戦できるようになるなんて、頑張っていますね!
でも、そんなどら君もテニスを脱線しかけていたなんて、皆、同じような悩みを持っているもんなんですね。
本当、ジャニアテニスをますます盛り上げてもらって、皆で楽しく、助け合って、励ましあってがんばりましょうね♪
私がブログを始めたきっかけはササリーさんですから、ササリーさんには足を向けて寝られません!!
投稿者 トモママ 2009/05/06 02:47
トモママさん♪
すごい時間にコメントっ、ビックリ!!
多分遠征から帰ったばかりですよね!?
すご~~~い!!!

テニスって何才かじゃなくて何年やってるかが大きい競技だと思うので、
トモちゃんも1年もすればU-10で上位に食い込めるようになりますよ!!
みんなで頑張りましょうp(^ ^)q

私はトモママさんのおかげでたくさんのブログ友達と知り合えましたよ。
こちらこそありがとう!です。
あきっぽくてブログの更新も波があった私が、これでも(笑)まめに更新できるようになりました。
やっぱり仲間がいるっていいですね!
投稿者 ササリー 2009/05/06 13:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: