tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

♪どらくんボール♪ 娘・あーちゃん(中2)と息子・どら君(小3)がテニス頑張り中。お年頃のあーちゃんは登場不可らしいのでどら君ボールの記録を中心に綴っていこうと思います♪ブログタイトルも、変えてみました!

ササリー
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ガット変更
01/17 11:21
サンタ、悩む
12/25 21:29
とうとう・・・&ガッ…
12/07 12:17
寒、風、雨
11/03 16:19
Kids Cup 1…
10/16 22:37
最近のコメント
http://coa…
コーチ バッグ 値段 12/15 00:42
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 12:32
Your awnse…
Kaed 06/15 05:27
BLACKさん…
ササリー 03/23 19:41
BLACKCODEは…
BLACK 03/21 14:31
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







キッズカップ③~出会い

キッズカップに参加して一番よかったことは素敵な出会いキラキラがたくさんあったことです。

ブログで知り合ったエンジェルさん、マッキーママさんとお話できました!
エンジェルさんはブログでお子さんの写真を何回も見ていたこともあって割りと早い段階で分かったのですが、周りに人がたくさんいたこともあり
「エンジェルさんですね!?」と話しかけるのが恥ずかしくて(笑)、マッキーママさんに先に声をかけることにしました。
お二人とも気さくでとても楽しい方々でしたリボン
2日目は練習にも誘ってくださってありがとうございました。


そしてこの大会に地方から参加していた3家族の方ともすご~く仲良くなり2日とも夕食を一緒にし、楽しく過ごせました。どら君もお友達と2日間朝から晩まで濃ゆ~く遊べて大騒ぎでした音符

どら君も「すっごく楽しかった」と毎晩言ってくれて、ホント行ってよかったなと思いました。
気は早いですが、春の大会もまた行きたくなりました汗

やっぱり頑張ってまだまだ働かなきゃ、っと決心しました筋肉


日記 | 投稿者 ササリー 21:17 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
キッズテニスカップ、お疲れ様でした!
親が付き添いなどで、とっても疲れた反面、とっても充実した大会でしたね。
特に8歳以下の男の子達は、打ち解けるのが早くて、
皆がお友達になって一緒に遊んだりしていて、
その姿を見ているだけで、楽しかったです。

子供達は、テニスを通じての一期一会の素晴らしさを
体感できた大会なのではないでしょうか。

それにしても、ドラ君は良いテニスをしていました。
このままテニスを続ければ、絶対強く!なれるって思いました!
あと、一番大事な「やる気、勝気」が感じられました。

テニスってお金が凄いかかりますよね。
私も仕事をがんばろう。お互い頑張りましょう☆
投稿者 エンジェル 2008/11/13 23:09
エンジェルさん♪
お疲れ様でした。
ホント楽しくて充実した3日間でした。
8歳以下は人数も他の年代に比べたら少なくて、お友達になりやすかったし試合も多くできたようでラッキーでしたね!

どら君のことも見てくれてありがとうございます。
このままテニス大好き&練習を続けてくれれば
強さもついてくると信じて頑張ります♪
コウ君の添田選手相手のウイナーは見事でした。
いい思い出になりますね!

そうですね、テニスって頑張りたいって思えば思うほどお金はかかるわけで・・・・
親は大変ですが、感動や出会いとか素敵なプレゼントもありますしねっ。
お互いにできるところまで(笑)頑張りましょう
p(*^o^*)q
投稿者 ササリー 2008/11/14 15:36
こんにちは。
キッズテニスカップを始め、子供のテニスの試合で楽しいファミリーとお知り合いになれてテニス仲間はやっぱりいいなあと思う今日この頃です。

次回は宮崎大会でまたもやどら君と対戦することになり、なんでまたよりによって
同じリーグ戦にあたらなくても・・・ですが、またお互い切磋琢磨してくれることを祈っております!

12月の週末は毎週試合が入っておりますが、寒くて、師走の忙しい時期がジュニアの試合のシーズンなんでしょうか?!

最近は子供にこのままでは負けてしまうと危機感を感じて私もテニスレッスンに入りました。近いうちにご一緒させてくださいませ☆
投稿者 たまちゃん 2008/11/30 12:17
たまちゃん、いらっしゃいませ~♪

そうですね、子供のテニスって親も子も一緒に練習も試合も行動するので
知らず知らずのうちも子供も親もお友達が増えてる~って感じになりますよね。
私もこれってスゴクいいなぁと最近実感しています。

12月は試合続きで大変ですね!!
冬休み、春休みの前後がジュニアテニスの繁盛期なのでしょう。
ちょうど寒い時期なのでお互い体調管理に気をつけましょうねo(^ ^)o

たまちちゃんもテニスレッスン始めたのですね♪
そうそう子供だけでなくて私たちもエンジョイテニスですね。
ぜひぜひ一緒にやりましょう。
投稿者 ササリー 2008/11/30 16:33
こんにちは。 ブログをのぞくと色々テニス情報満載でお勉強になります!

九州サーキットですが、ササリーさんのアドバイス通り、テニス協会の方に連絡を取ってみると、ひとつの大会で10歳以下で申し込んでいたら他の大会でも同じ年齢で出場しないといけないそうです!
確認とっておいてよかった~

今回は悠も一緒に出場しますのでまたどら君にもよろしくねん
投稿者 たまちゃん 2008/12/02 14:07
こんにちは。 ブログをのぞくと色々テニス情報満載でお勉強になります!

九州サーキットですが、ササリーさんのアドバイス通り、テニス協会の方に連絡を取ってみると、ひとつの大会で10歳以下で申し込んでいたら他の大会でも同じ年齢で出場しないといけないそうです!
確認とっておいてよかった~

今回は悠も一緒に出場しますのでまたどら君にもよろしくねん
投稿者 たまちゃん 2008/12/02 14:07
たまちゃん♪
お勉強になるようなものではありませんが・・・・(恥)
子供たちの記録になればなぁって思って、いつかもっともっと上手になったときに(願望ですが)こんな時期もあったとおもいだせたらいいなって思って。

分からないことは電話できくのが一番!
意外とみなさんうろ覚えだったり、なんとなくだったりするので、主催者に聞くのが早道だと思います。
投稿者 ササリー 2008/12/03 23:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: